2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っ払い

稽古終了後飲み。 5時〜11時まで呑んだくれ、見事な酔っ払いの完成。 銚子のお家に帰れなくなったY本氏と 遊び足りないI橋氏を引き連れて松戸の自宅へ。 完成した酔っ払いを連れて移動するのが あんなに大変だとは思わなかった。 道中たくさんの人に迷惑を…

五年目

今日から五年目に突入。 先生の丁寧な指導と人柄で ここまで続けてくることができました。 ありがとうございます。 稽古仲間達もありがとう。 これからもよろしくお願いします。縁武会まで一ヶ月を切った。 今のままではダメなので自主練も組み入れよう。 ●…

刺激

演武会が近くなってきたので 組太刀の稽古 稽古終了後は別の武術団体の演武会を見に行った。 結構な人気のある団体なので 人の多さと進行の早さに圧倒される。 組太刀/居合/小太刀/二刀/棒術/柔術 と演目も様々。 自分の稽古してる内容のものと似たものもあ…

厳戒態勢

横浜で開催される国際会議の影響で 職場の周りは厳戒態勢。 外国人は目に付く端から職質されてるし、 普通に国道走ってる車も 信号待ちで検問されてる。 こんな中を長物持って歩いたら 確実に職質されるので 稽古道具は置いてきた。 先生から木刀を借りての…