2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感受性

稽古場の仲間や先輩に 自分が気付いた事を伝える場面が多々ある。 感じた違和感を伝えているのだけど、 自分自身も出来てもいないのに出しゃばって伝えてしまって いいものかどうか悩む。 特に先輩方は自分よりも武道歴が長く、 ひょっとしたら自分と表現方…

初対面

先週は産まれた息子に会いに和歌山まで行っていたので 稽古はお休み。 生後十日ほどの我が息子は暴れん坊でしたw 新生児はあんなに小さいのに力強く動いて、 大きな声で泣いて、生命の強さを感じました。 みんなに愛される子に育ってくれるといいな。 それ…

古武道演武大会

今週は子供が産まれた関係で各方面から祝い酒が振舞われ 一日置きに呑んだくれておりました。 金曜日の夜も珍しく紹興酒をグビグビと。 その結果、土曜日は身体が言う事を聞かず、 ちょっと動いてはもうグッタリ。 稽古終了後は意識が朦朧とする始末w もう…

動き

仕事が終わらず三十分だけ参加N野先生の身体操作への要求はレベルが高く、 色々と指摘されてもどう動いたら実現できるのか 全然解らない時もある。 その動きを日常のものとして行えているのは 今までの積み重ねの賜物なのだろうなぁ。 解らせようと動きのレ…