2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜

稽古終了後はH本邸で晩御飯をご馳走になる。 ここのところ一人で食べることが多かったので 外食(もっぱらラーメン)や弁当ばかりで 油が強い物ばかりだった。 H本邸の御飯は野菜が多くてヘルシー。 味噌汁も美味しかった。 少し健康体に近づいたか(笑? 何…

治った

ようやく風邪が治って稽古復帰。 無理はしないように体力を調整しながら。 それでも久しぶりに運動したからか 嫌な感じの汗が吹き出た。 稽古終了後飲み。 二週間ぶりのお酒。 稽古仲間のI井氏の結婚&転職に乾杯。 ●剣術 ○丸橋刀 #右足から崩す *回転しな…

体力不足

また風邪を引いたのでこの日は見学。 今年に入って何回目の風邪なのか、、。 もう今年は風邪引かないように これが治ったらジョギングを始めよう。 稽古終了後はH本くん宅で晩ご飯をご馳走になる。 風邪を引くのは栄養が偏ってるからだとのこと。 とれたて…

村上大祭

毎年七月七日に開催される 地元のお祭に今年も参加してきた。 今年は平日開催だったので 会社を三日も休んで参加した。 周りの目が白い、、。 が、地元カレンダーでは当然のように休みなので これでいいのだ(笑。 早朝から巨大な山車を引き回し 遙々と盆唄を…

みっちりと

三週間ぶりの土曜日稽古。 家のことでバタバタして参加できなかった。 気合を入れて昼少し前から参加して 終わりまでみっちりと稽古。 暑さと疲れで 途中で集中力が尽きて朦朧としてきて H氏の打ちに全く反応できなくなった。 こういうことはこの数ヶ月なか…