2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川花火

前日飲み過ぎたせいで午後2から参加。 しかも終わってから隅田川花火を見ながら 同じメンツでまた飲んだw背後に建設中の東京スカイツリーを望みながらの花火。 打ち上がった花火はスカイツリーの中程で花開いていた。 改めてスカイツリーの大きさに驚いた…

バランス

上下左右前後浮沈 すべての方向を活かしバランス良く右が下がれば左が上がる 左を引けば右が前に出る 肘が沈めば手は浮いてくる 一つ一つの動作を細かくチェック 剣術 剣の操作は手でせずに身体のバランスで 剣は手の延長、身体の一部 剣から最も遠いところ…

ここ

稽古終了後飲み。「反応が鈍い鈍いと言っているが ああやってブログに残していけるほど気付きがあるのは 充分に反応してるって事だ」というような趣旨のことを 酔っ払ったI井氏に言われた。おお、このブログ読んでくれてるんだ っていう驚きと これはきっと…

視点

稽古後に横浜で飲みの予定だったため この日は早めに退出。久しぶりに会うバイク仲間との飲みは 以前と変わらずハチャメチャで大いに盛り上がった。 一年以上顔出さなかったのに、 暖かく迎えてもらえて嬉しかった。 また飲みたいなぁ。H氏との打ち合い 色…

浮身の気付き

O氏から刀袋を譲って頂く。 余った着物の帯から作られたそうで、 とても立派なものだった。 安く譲って頂いて感謝。 緑色に花が刺繍してあって綺麗。O奈氏から畑で採れたての馬鈴薯を山ほど頂く。 持ち帰るのが大変(^_^;。 新じゃがはとっても美味しくて食…

反応できず

H本氏の打ちを額にモロにくらった。 まったく反応できなかった。上段に構えていた剣が ほとんど構えを変えずに目の前に来たように見えた。自分の剣をぶらせず綺麗に引き下ろし、 その後の変化も剣に余計な力をかけない。自分が同じように動けなかったこと …