2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新築祝い

稽古終了後は千住のバイク仲間夫婦宅で 新築祝いのホームパーティ。 月島の路上で美味しい匂いを漂わせていた焼き鳥屋で 鶏の手羽先餃子と豚肉巻きを仕入れる。 さらに酒屋で美味しいお酒を仕入ようとしたのだけれど、 目当ての酒が品切れ。 代わりにバナナ…

不一致

心と形(身体)の不一致。 思った通りに動けない。 柵を飛び越えれなかったり、 受身が上手くとれなかったり。 動きのイメージを掴むのが難しい。 あれこれ考えて失敗のイメージの方が先に立ち、 動けないこともある。 考えないで動いた方が結果が良かったりす…

不安定

地震の影響や家庭の問題で、 嫁と子供が越後で生活するようになって一年。 以来、関東と越後を行ったり来たりの日々。 思ったほど辛くもないし、 都会と田舎と半々の暮らしは それぞれにいい刺激があって充実していると思う。 しかし、表面上はどうであれ、 …

硝子のアバラ

六月末の稽古で肋骨を痛めてしまった。 くしゃみをしたり重いものを持ったりと負荷をかけると痛むため、 この半月間は生活に気を使った。 昨年も稽古中に一度痛めているので、 稽古仲間には「硝子のアバラ」と称されてしまった(笑。 肋骨を痛めたのはこれで…