縁武会準備

稽古終了後、K子氏と談笑。


なんだかんだと話し込んでいたら
一時間以上経過していた。


剣術に対して真剣に取り組んでいる様子が伝わってきて、
俺もやらねばという気にさせてくれる。


この調子だと半年の差なんて
あっという間に埋められてしまうんだろうな。


演武会で組太刀の他に居合を演ることになっていた。
一本目もろくにできないのにどうしようか?


とりあえず四本目まではやってみる。


稽古ではN野先生を相手に組太刀六本。
動きに迫力があって気圧されてしまう。
いつもやってる動きのはずなのに付いていけない。
アタフタとカッコ悪い感じに。
まだ呑まれてしまってからが弱いなぁ。


いい経験になりました。


最近は眠りに着く前に組太刀の事を考えてる。
というより考えてしまう。
演武会が近いからだな。


相手の動き、自分の動きを思い描いて
いつの間にか寝てる。


反射、集中、柔軟どれも足りないなぁ・・・。