いい天気だった

目を治療してから初めての稽古。
今までの様に集中していても目が乾かないので、
相手の反応に合わせるのが楽だった。
が、身体がついていくかはまた別の話。

特に嫌な事があったわけではないのだが、
稽古に身が入らなかった。
やっていることを吸収できてる感じがない。

あまりにいい天気だったもんで、
バイクか稽古が悩んだのが原因か(笑?


陽重剣を重点的に。

民弥流居合
真之太刀
行之太刀
草之太刀

斜剣
離れの部分の指導
手首の力を入れずに切っ先を下げて返す
横になり易いので斜めに切りつける

丸橋の構えからの変化

拮抗剣(?)
身体を下に崩し剣先を下げ、
相手の持ち手の隙間から喉元を突きに行く。

陰抜剣
陽抜剣