体術苦手

突きの稽古
接してる部分から相手に気取られないようにするには
張りを作らないこと
接してる部分に寄り添うようにして初動に入る

柔術の稽古のとき、先生に指導してもらった。
もともと体術が苦手なのもあって
余計に緊張してしまい
何をやってるのかよく解らない状態に。

全くできてない技を何度も受けてもらい
イライラさせてないかと心配になる。
やっぱり体術は苦手だ・・・。

その苦手意識を克服しようと
他の場所に中国拳法を習いに行ってみたりもした。
多少はマシになったと思っていたのだけれど
この日はダメだったな、凹む。

中国拳法の方も4月に行ったきりで
仕事や他の予定が詰まってしまって
顔を出していない。

太極拳は思っていた以上に面白かったから
また習いたいんだけどな。


午後から参加

剣術
飛竜剣
・縦飛竜
・横飛竜
・地龍
・天龍

居合術
平戸伝一本目

柔術
左小手返
小手返し色々
突き