浮身の気付き

O氏から刀袋を譲って頂く。
余った着物の帯から作られたそうで、
とても立派なものだった。
安く譲って頂いて感謝。
緑色に花が刺繍してあって綺麗。

O奈氏から畑で採れたての馬鈴薯を山ほど頂く。
持ち帰るのが大変(^_^;。
新じゃがはとっても美味しくて食が進んだ。
最初は味噌汁に入れたけど
今度は蒸かして食べようかな。
カレーもいいなー。

N野先生からは会報の五号。
GWの平戸合宿とこの間の朝涼忌の特集。
どちらにも自分や嫁の事が面白おかしく書かれていて
読んでて笑ってしまった。
今後も嫁共々よろしくお願いします。


剣術
引疲

居合
抜きの変化
横抜き、左足踏みたて

一貫刀
右躰のを落とす感じ

今回の稽古で浮身の感覚がようやく少し解った。
いつもは沈むことばかり考えていたのだけれど
それだけではダメ。