ここ

稽古終了後飲み。

「反応が鈍い鈍いと言っているが
 ああやってブログに残していけるほど気付きがあるのは
 充分に反応してるって事だ」

というような趣旨のことを
酔っ払ったI井氏に言われた。

おお、このブログ読んでくれてるんだ
っていう驚きと
これはきっと褒めてくれてるんだよなー
って嬉しさで二重の喜びだった。

このブログって会員にならないとコメントできないのが難点。
誰かが読んでてくれても気軽にコメントは残せない。

カウンタも設置できないので、
どれくらいの人が読んでくれてるのか全然解らない。

最近ちょこちょこ読んでるよって声を聞くので、
もうちょっとちゃんと書かねばとプレッシャーです(^_^;。

なんだかんだと四年欠かさずに書いてきたので
今更他のサービスに切り替えるのも悩んでしまう、むー。


杖術
端を意識して使っていく

剣術
松浦伝一本目
打ち、受けの動作
これに重点を置くからにはとても重要なことなのだろう
打ちは間を置かず点から点へ
受けは腰を起点に全身を一致させて動く

居合
観念太刀
前後斬り
斜剣
横剣


ずっと棒術だと思っていたのだけど
飲んでた席でN野先生から杖術だから!と指摘された(^_^;
あれ〜??
ところで棒術と杖術ってどう違うんだろうか??