怪我と朝涼忌

稽古中、右足の親指を引っ掛けて爪が捲れた(T_T。
痛みは一瞬だったけど、汗が大量にでてしまい、
ちょっと休憩。


復帰の後は袋撓での打ち合いで
また目を瞑ってしまい
右目に突きが入った(T_T。
幸いにして目の縁の骨を引っ掛けただけなので
眼球には何もダメージがなかった。


木曜日に胸に突き込まれた所も
どうやら骨に響いたようで、
くしゃみすると激痛(T_T。


今週は怪我が多いなぁ・・・。
何かの知らせだろうか?


爪が捲くれたのは
伸ばしっ放しにしていた自分のせい。
なのにN山さんに気を使わせてしまった。
申し訳ない、今後気をつけよう。


目も胸も、勢いに任せて突進して
自分で当たりにいってる。
ビクビクしすぎ。



上京してきた親父が稽古を見学に来て、
最後の一時間くらいを見ていった。


感想は「カッコいいねっか」と一言。
あのさ、親父殿、もっと・・・こう・・・なんかないのw??
自分のボキャブラリーのなさの根源を見た気がする(^_^;。


年末の演武会にはなかなか来られないので
どんなことをしているか見せられて良かったと思う。


ああいう静かなところが苦手で、
何かしてないと気がすまない人なので落ち着かなかったようで
いそいそと退場してしまったけれど、
とても喜んでおりました。


先生と土曜日稽古に来られていた皆様、
ありがとうございました。



そのまま三軒ハシゴして飲みまくり
翌日の朝涼忌は
昼過ぎまでボーっとして役立たずでした(^_^;。


体術
小手返しあれこれ


剣術
清眼刀


小太刀
清眼右足
両手切


居合
斜剣
向覃中刀
後腰車刀