縁武会前日

縁武会前日。
稽古にも熱が入る。

縁武会の演目がほぼ決まる。
今年は組太刀を二回(仕太刀、打太刀)と
居合を数本。

打太刀を演武するのは初めてだったので
相方のH中氏に手伝ってもらって細かい調整をする。

居合は何を抜こうか迷う。
一本目はとても好きな型なので絶対入れるとして、
残りはどうしようか?

昨年できなかった「一本目を形を変えて何本も抜く」
ってのをやってみようか?

稽古不足は実感しているけども
今更ジタバタしてもどうにもならない
今年の積み重ねを発表する場なのだから
ありのままを出せばいいと思う。

とはいえ無様はしたくないので
少しの気合と緊張感の中で良い演武をしたい。


稽古終了後は有志四人で飲み。
月島の鶏ちゃん焼きのお店へ。
軽くご飯のはずが案の定、
席に着いたとたんに生ビールをあおるw
鶏ちゃん焼きの塩味が絶品でございました。


組太刀
縁武当日に組になる人と合わせ。

亀山伝小太刀
一本目〜三本目

居合
連続で抜くことを心がける。
型と型の間は三呼吸。