絆と縁と

バイク仲間からの飲みのお誘い。
何気なく顔を出してみたら、
自分のためのお祝い会で驚いた!


息子の誕生祝いを企画してくれていて、
お祝いに漆塗りの名前入り盆まで頂いてしまった。


30過ぎてから知り合ったバイク仲間達。
自分に居場所を与えてくれた人達。
こんなに強い繋がりになるとは思ってもいなかった。
これからも大切にしたい仲間です。
ありがとう。


そしてこの日も終電まで飲んだ(笑。



●剣術
集中
#点への集中に声も合わせる
中住剣
亀山伝 中住別剣
#柄中を取って肘を落とす
平戸伝 中住別剣
#右手を取って体を落とす


杖術
一本目
*手で捏ねらず身体で動く


●居合
斜剣
#居合刀が軽いので
 重さを感じるように稽古する
亀山伝 向譚中刀
#左手の所作の意味を考える
平戸伝 向譚中刀
亀山伝 後腰車刀
#剣の抜きを遅らせる
#相手の剣の前にでない
平戸伝 後腰車刀
#足の感じをなくす


もちろん稽古会の仲間達も
大事な仲間です。
いつもありがとう!