浮つく

この間の稽古からどうにも集中できず
浮ついているなと感じていた。


何かあるといけないと思って
真剣での稽古を控え、
この日は居合刀を持って行った。


そうしたら案の定、
切りおろしの際に左手が外れて
居合刀が畳の上でバウンド、、、。
こんなことは今まで一度もなかったのに。
真剣持ってこなくて良かった。


他にも
組太刀の稽古をしてるところを横切ってしまったり、
N野先生の話がよく聞こえてなかったりと
おかしな有様。


集中力が欠けているとも違う
なにか高揚しているような。


自宅帰ってから熱計ったら38度越えてました、、。
これのせいか。


浮ついて判断力が鈍っていて
気付くのが遅れてしまった。
いつもなら他の症状もでてくるので
すぐに解るのだけど。


その後、気合で新潟の実家まで帰り着き、
しばらく寝て過ごしました。


●剣術
○亀山伝組太刀 一本目〜六本目
○小太刀 中住別剣


●居合
○前肩井刀
○平戸伝 一貫刀
○亀山伝 一貫刀
○T流 Y太刀
#「あ」で開いて「う」で集中
#首の後ろから力を抜く
#大きく広げる感じ