成長

この日はまだ新潟に居るはずだったが、
金曜日に急遽東京の会社に出勤となったので
それならばと土日に稽古の予定を入れた。


実家を出るときの息子の鳴き声に
後ろ髪を引かれつつ電車へ乗り込む。


一歳になった息子は父親のことを認識し始めて、
自分を見つけると抱っこをせがむ。
抱かないと大泣きします(^_^;。


また半月ほどの単身生活。
稽古できるのは嬉しいけど、
家族と離れるのはやっぱり寂しい。


小さな子供の動きに驚かされることも。


立つことができるようになった息子は
立ったりしゃがんだりを繰り返すのだけど、
しゃがむときの動作が見事な脱力具合。


力を使うことが当たり前になっている大人には
なかなか見られない動きだったりする。


ハイハイももうじき終わり。
歩くようになったら走るまではもうスグだ。


これからの成長も楽しみ。


●体術
○籠手返し様々


杖術
○附け
○詰め


●剣術
○斬り返し


●居合
○斜剣


稽古終了後はN野先生とH本氏と飲み。
毎度の如く「軽く」などと言ってきながら
軽かった例はない(笑。


楽しい酒でした。