お鍋の季節

土曜日稽古


稽古終了後はN野先生宅で鍋パーティ。


秋の味覚をたっぷりと入れて、
旬のキノコ鍋が完成!
稽古仲間五人で美味しく頂きました。


先生こだわりのキノコ解説がありましたが、
中身はほとんど覚えておりません(笑。


夕方から飲み始めて夜中の三時頃まで
グデングデンになるまで飲んで、
先生宅にお泊り。


有意義なことから馬鹿話、
そして当然武術談義と
楽しい鍋パーティでした。


これから寒い季節は鍋が美味しい。
また開催したいですね!



翌日起き上がって帰り支度をし、
新潟の北端まで電車旅行。
車内で一杯ひっかける気力もなかったです(笑。


●居合
○斜剣


●剣術


●体術