村上大祭

毎年七月七日に開催される
地元のお祭に今年も参加してきた。


今年は平日開催だったので
会社を三日も休んで参加した。
周りの目が白い、、。
が、地元カレンダーでは当然のように休みなので
これでいいのだ(笑。


早朝から巨大な山車を引き回し
遙々と盆唄を歌いながら市中を練り歩く。
地元の顔馴染み達との唯一の接点。
過ぎた年月で距離が離れてしまった人もいれば、
そんなの全然関係なしに話しかけてくれる人もいる。


故郷を離れて十数年経つけれど、
自分はやっぱりここが好きで
ここで暮らしたいという思いが年々強くなる。



●体術
○身体操作
*オンではなくオフで動く
○空手の型を少々
#手を動かすのではなく胸で動かす