一大事

十一月七日にヤマタカ家を揺るがす一大事が発生。
現在新潟と東京を行ったり来たりの日々。


たくさんの人に迷惑をかけ、また心配して頂きました。
ありがとうございます。
とりあえず自分と嫁と子供は元気でやっております。
詳細はもう少し落ち着いたら記そうと思います。


今年は大きな出来事が多すぎて
翻弄されっぱなし。


どうかこれから先は平穏に暮らせますように、、。


とはいえ暫くはこの状態が続く。
一定期間の在宅勤務を認めてくれた会社に感謝。


●剣術
○合わせ→突き→下から右小手→上から右小手の流れ
*受けが上手くいかない
○亀山伝組太刀一本目〜六本目
*五本目の仕太刀が人によって上手くいかない、要修正
○平戸伝小太刀 中住別剣
○胎内刀
#腰を後ろに引いて身体を畳む
○中住剣
*中住に附ける心


●居合
○斜剣
・第一段階 左足を引いて
・第二段階 左足を前に
・第三段階 左→右と継いで
#そして第一段階に戻る
#座りでもやってみる
○向譚中刀
・亀山伝 前後
・詰め 左右
・平戸伝 上下
○亀山伝 前肩井刀