新居

少し前の日記で
「ようやく落ち着いてきたから新潟でも稽古」
と記したすぐ後で、
今度は実家を出ることになりてんやわんや。


物件探しに家具の手配、
挨拶周りに引っ越し作業。


幸いにしてとても良い物件が見つかり、
実家から徒歩十分のところに
二階建ての一軒家を借りれました。


山裾のとても静かな所で
自然も豊か。
庭は広々、駐車場付き。


お寺さんの敷地内なので、
すぐ近くにはお墓があるのですが、
子供の頃お世話になった人が眠っている場所なので
これも何かの縁かと。


部屋もたくさんあるので二階部分は丸々占有。
仕事部屋と稽古部屋を確保。


古い物件でアチコチ痛んでいたけれど、
大家さんの好意でどんどん修繕。
思っていた以上に住み良い環境になりました。


でもまぁこれで松戸の家に実家、
加えて今回の新居と
三軒も面倒みることになってしまい、
なかなか大変な状況です。


落ち着くのはいつの日か。



●体術