不安定

地震の影響や家庭の問題で、
嫁と子供が越後で生活するようになって一年。
以来、関東と越後を行ったり来たりの日々。


思ったほど辛くもないし、
都会と田舎と半々の暮らしは
それぞれにいい刺激があって充実していると思う。


しかし、表面上はどうであれ、
ひとところに留まらない生活は心の奥で負担になっているようで、
最近は怒りっぽくなったり、涙脆くなったりしている。


この日も稽古後の飲みで
N野先生を前にボロボロと泣いてしまった。


普段は人前で泣くことは余りないのだけれど、
頼れる人が側にいると弱いようだ。


あと一年半はこの生活。
早いところ落ち着きたいと思う反面、
関東には友人も多く、田舎に引き上げるのは寂しい。


揺れる心が収まるまでは
まだ少し時間がかかりそう。
友人たちに迷惑をかけないように自律していこう。


●居合
○陰抜剣
○陽抜剣
○向譚中刀
○逆譚中刀


●体術
○寄せと抜きを体術で表現