不一致

心と形(身体)の不一致。


思った通りに動けない。
柵を飛び越えれなかったり、
受身が上手くとれなかったり。


動きのイメージを掴むのが難しい。
あれこれ考えて失敗のイメージの方が先に立ち、
動けないこともある。
考えないで動いた方が結果が良かったりする。


「考えるな、感じるんだ」
とは某有名アクション俳優のお言葉。


学生時代とかに身体を動かしていた人たちは
もっと心と身体の動きが一致しているし、
動きのパターンが多いんだろうなと思う。


このパターンが足りないから、
感じてもどう動いていいのか身体が迷っている感じ。
少しずつでも増やしていきたい。


●体術
○抜きの動きを体術で表現
○腕絡み


稽古終了後はH本邸で晩御飯。
たくさんのおかずとカレーに手作りプリン。
どれも美味しかった。
ありがとう。